
--年--月--日 --:--


表情が鬼門

2008年10月26日 20:08

image087.jpg

色々なものを参考にして、どうにかここまでつくれました。
前の悲惨な結果を考えると、だいぶレベルアップしたんじゃないかと思います。
正面と横顔は結構いいかなーと思えたので、試しに表情つけてみました。

・・・・・・うわぁ。
こ れ は ひ ど い !

驚きや悲しみ等はいいんですが、笑顔が・・・。
なんだろう、平たく言って気色悪い。
唇は口裂け女のごとく、何故か頬はこけている。

どうやったらまともになるんかな、これ。
コンパニオンにするの前提に作ってるので、笑顔は大事なんですよね。
もっと口を不幸寄りにして、頬も膨らませるとか・・・?
うむー、上手い人たちって一体どうやってるんだろう。

何このハードモード

2008年09月28日 17:23

試しに女の子作ってみようと思って、20分ほどがんばった結果がこれだよ!

image066.jpg

輪郭整えるの難しすぎる・・・ッ!
ふっくらしすぎな頬に殺意を覚えました。
顎のラインもカクカクだわぁorz
というかごついだろこれは。全然女の子じゃないよばかー!

この子はImperialなんですが、デフォ種族ってみんな唇がぽってり気味ですねぇ。
それはそれで色気があっていいとは思うけど、薄い唇作りやすくしてくれてもいいじゃないか(ノД`)
小さくするとそれはそれで変になるし。
この子はもうちょっと小さくしたほうがいい気がしますがw

いつか美人さんに・・・なれるといい、な!

2008年09月26日 19:08

前回ポーズMODのことを書きましたが、またそれ関連。
このMOD、表情変更もできるので色々試してみたのです。

そうしたら微笑や軽く不機嫌、という程度なら問題なかったのですが
全開笑顔や怒りの表情をさせると、口の下に何やら白いものが。
どうやら歯のメッシュがめりこんじゃってるようです。

なんでかなーとか、エディットで顎のとこを肉厚にすればいいのかなーとか
今のところCarriorしか使ってないんで全種族こうなのかなーそれは困るなーとか思ってたんですが。
どうやらCarriorだけらしいという話を聞いたので、ちょっとメッシュを確認してみました。



・・・・・・ああ。
牙、生えてるんですね・・・。
そうだよな、半吸血鬼っぽい存在だもんな。

んむー、脳内キャラ設定的には牙なくてもまったく問題ないというかない方がいいので、
他の種族から歯のメッシュとテクスチャ持ってきて上書きしちゃえばいいのかな。
ちょっと試しにやってみよっと。

テクスチャ選びは難しい

2008年09月22日 21:01

久々にオブに触れたー!
なのでクエを進めようと思っていたのですがやっぱりキャラメイク。
FTRというフェイステクスチャが主流という話を聞いたので、試しに導入してみたのです。


・・・・・・うーむ。
線の細い美形って感じですかね。
すっごいキツめに引いてた眉もへにゃんとなって。
テクスチャ入れ替えるだけで、こんなに変わるものなのか・・・。

作りかけだったコンパニオンをやり直してみたら、こっちは結構上手くいったかなーと。

ビフォー
image038.jpg

アフター
image047.jpg


ただ主人公が・・・むぅ。
納得のいく調整はなかなか難しく。この子に限っては前のテクスチャの方がよかったかなぁ。
でもこいつら同じ種族だし。
マンガとかゲームっぽい美形を作るにはこっちのテクスチャのが向いてる感じなので、
もうちょっと試行錯誤してみようと思います。

んむー

2008年09月11日 23:53

今日はMelfいじりな日でした。
……うーん。
がんばったんですがどうにも納得のいく顔ができませんでした。
またしても挫折。しょんぼり。

私にはどうもMelfはいじり辛いというか。
デフォが結構整ってるので、崩れたらどうしようと思うとなかなか変えられないのです><
でもデフォ種族のほうがもっと無理だからなぁ。
なんとかMelfに慣れないと……。



