
--年--月--日 --:--


表情が鬼門

2008年10月26日 20:08

image087.jpg

色々なものを参考にして、どうにかここまでつくれました。
前の悲惨な結果を考えると、だいぶレベルアップしたんじゃないかと思います。
正面と横顔は結構いいかなーと思えたので、試しに表情つけてみました。

・・・・・・うわぁ。
こ れ は ひ ど い !

驚きや悲しみ等はいいんですが、笑顔が・・・。
なんだろう、平たく言って気色悪い。
唇は口裂け女のごとく、何故か頬はこけている。

どうやったらまともになるんかな、これ。
コンパニオンにするの前提に作ってるので、笑顔は大事なんですよね。
もっと口を不幸寄りにして、頬も膨らませるとか・・・?
うむー、上手い人たちって一体どうやってるんだろう。

引き続きパシられ中

2008年10月22日 19:40

久々にやりました、オブリビオン。
別ゲーにかまけてたので、すでに覚えてもいない勝手を忘れかけています。
久々すぎてSSツール起動しとくの忘れたので、文章のみで。


えーと、どこだったかな。
前回の続きなのでスキングラッドか。そこのメイジギルド。
なんだかとても上から目線な支部長に、洞窟に引きこもったギルド員を回収してこいと言われました。

近くにいたアルゴニアンに詳しいところを聞いてみる。洞窟どこよ?
ついでにそうなった経緯も聞き出した。どう考えても支部長のせいじゃないか・・・。
その辺のもろもろを支部長に問いただしてみたら、炎の魔法で軽くごまかされた。
だから破壊魔法は苦手だt(ry

まぁそんなこんなで、さくっと行って助け出してくることにした。
ジャックランタンと共に、ゾンビの巣食う洞窟を探索する。
位置取りが悪いせいで、誤爆されまくった。泣きたい。
痛い痛い俺が悪かったお願いだから背中焼かないでランタン!

軽く涙目になりつつもゾンビを無事に掃討し、引きこもってた男を町まで連れて行く。
ギルドまで丁重に送り届け、支部長に推薦状を要求した。
ものっそい鬱陶しそうにされたが、これでここに用はない。
さっそく次の町に出立だ。順番的に・・・クヴァッチを素通りしてアンヴィル、だな。
次はもうちょっとマシな仕事だといいなぁ・・・。



