スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人さんとの出会い

2008年11月10日 02:21

アンヴィルのメイジギルドでは、これまでとはちょっと違った趣の依頼をされた。
街道を利用する商人を襲っているメイジくずれの野党を片付けてくれと言われ、迷わず了承。
やっとまともな支部長に出会えた気がする!

指示の通りに街道沿いの宿屋へ行き、協力者っぽい人に適当に声をかけ・・・なにぃ!?

image094.jpg

めちゃくちゃ美人じゃないかこの人・・・ッ!
こんな素敵な女性と仕事ができるとなると、やる気も上がるというもの。
アンヴィルってほんといい町だな。

人目があるところでは話せないと言われたので、宿の部屋を借りそこで彼女が来るのを待つことに。
まだかなーまだかなーと思っていたら、いきなり金髪女エルフに部屋に乱入され、ちょうびびった。
素で悲鳴上げかけたぞこのやろー。

女は一方的に捲くし立てると、こちらの返事も聞かずにさっさと立ち去ってしまった。
会話はキャッチボールって言葉、知ってるかい・・・?

image096.jpg

あとドアは閉めような。礼儀がなってないぞ。
もうなんなんだあの女は。
扉を閉めて愚痴を言っていたら、ようやく彼女が来てくれた。
まってたよー・・・っておい。

image097.jpg

人に聞かれちゃまずい話じゃないのかよ、ドア閉めろよ・・・!
そんな細かいことは気にも留めない彼女は、明日の行動の指示をこちらに伝えるとすぐに背を向けた。

image096.jpg

だからドアをs(ry


朝に宿を訪ねたせいで、適当にベッドで待機していたら夜に目が覚めてしまった。
だが行動開始してもいいとの神の声が聞こえた気がしたので、薄暗い中宿を出る。
街道沿いにしばらく歩いていくと、脇の草むらのほうから不穏な気配が。
そちらに目を向けてみると・・・

image101.jpg

さっき部屋に乱入してきた女がいた。
どうやらこの女が野党のようだ。
しっかし、協力者の彼女の指示で商人の振りをして宿の部屋を取ったとはいえ。
アリーナ鎧なんか着てる男を商人と思い込めるってどうなんですか、野党さん。

image102.jpg

ギルドが手配してくれていた2人の護衛と共に、野党をふるぼっこ。
雨が降る中ではあったが、数の暴力で相手を圧倒できた。
一応祈りは捧げてから、彼女のもとに報告しにいこう。

事が首尾よく片付いたことを彼女に、そして支部長にも伝えアンヴィルの推薦状を手に入れた。
これで推薦状は3つ目・・・だったか?
残りもさくさく手に入れよう。さくさく。
次の町の支部長も、まともな人だといいなぁ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lapispolire.blog94.fc2.com/tb.php/63-2ea71910
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。